スポンサーサイト

2016.10.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Die Antwoord - Baby's On Fire 和訳

    2014.06.05 Thursday

    0

      (8/31)注釈を加筆&一部修正しました。


      Die Antwoord - Baby's On Fire


      (Verse 1)
      Yo-Landi:
      ショーの時間だ 野郎ども はじめるよ
      この世の終わりだ 爆弾落としてやる
      この曲を舐めるんじゃないよ
      あたしマリファナは葉巻で吸うの キセルじゃ吸わないな
      あたし野生児 ベッドに行きたくないよ
      ああ くそっ ごめん また酔ってきた
      やばっ なにもかもサイケな感じ
      アソコまで疼いたら 歌詞なんて全部忘れちゃうよ

      まあ ね 別にいいじゃん?
      気にしないで 投げキッス送ってよ
      あたし火遊びとロマンスと謎が大好き
      あたしツイてるから お金なくてもハイになれるし
      ミスター・Tより光りもの身につけてるよ*1
      自分のためにラップしてんだから 簡単でいいんだよ
      パパだって南アフリカ産のチェリーが
      歴史に名を残すのは見てて最高だ って言ってるよ

      (Hook)
      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する
      あいつにかかれば俺は イカれたヤリチンみたいにクレイジー

      Yo-Landi:
      わあ ほんと キてるね

      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する

      (Verse 2)
      Yo-Landi:
      Hi-Tek 四つ打ち響かせな
      あたしめちゃくちゃ稼いでるけど どうしてると思う?
      バーに行くのも付き人が必要でもう大変だよ
      ニール・ブロムカンプのおかげで女優もしたよ*2
      男の子はみんなあたしと寝たがるから困っちゃう
      あんたが運良ければハメさせてあげてもいいよ
      あたしのイカしたスタイルはマジでドン引きものだね
      あたし肉は食べないから
      ビーフはごめんだね*3

      あたしあっちの世界の住人だから 喋り方変だよね
      何でもいいからとにかくあたしの音を聴きなよ
      “チミー”があたしに優しく話しかけるの大好き*4
      ねえねえ “チミー” 話しかけて
      記憶の道すじをたどってみるとさ
      十五秒しか有名でいられないなんてクソくらえだね
      あたしのゲームはまだ始まったばかりなんだ
      ヨランディ・ビサーだよ 全員名前おぼえときな

      (Hook)
      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する
      あいつにかかれば俺は イカれたヤリチンみたいにクレイジー

      Yo-Landi:
      わあ ほんと キてるね

      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する

      (Verse 3)
      Yo-Landi:
      はしゃげ!
      深みにはまる必要ない
      テクノ・ビート以外何にもないから
      テクノ・ビート テクノ・ビート
      テクノ テクノ テクノ・ビート
      軽い挨拶でいいんだよ 深みにはまんないで
      あんたはあたしを知ってる でもあたしゃあんたを知らない
      あんたを知らない あんたを知らない
      あんたを あんたを あんたを知らない

      (Hook)
      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する
      あいつにかかれば俺は イカれたヤリチンみたいにクレイジー

      Yo-Landi:
      わあ ほんと キてるね

      Ninja:
      彼女に触りゃ火傷する……

      Yo-Landi:
      燃え上がれ 野郎ども



      *1 Mr. Tはアメリカの俳優兼プロレスラー。貴金属を身につけた派手なファッションで知られる。
      *2 
      Neill Blomkamp(ニール・ブロムカンプ)は南アフリカ出身の映画監督。2015年公開予定の彼の映画『Chappie』に、NinjaとYo-Landiの二人が本人役で出演する。
      *3 Beefはヒップホップ用語で、アーティスト同士の口喧嘩のことを指す。
      *4 “チミー”とは、Die Antwoordがかつて所属していたレーベルInterscopeの長であるJimmy Iovineのこと。Die Antwoordは2011年に同レーベルと揉め事を起こし脱退している。

      スポンサーサイト

      2016.10.14 Friday

      0